IGELKOTT handmade bags

Text Size : A A A
Img_b0ac49276404efa6d25f96c12be97c7b
Img_4ece978998f1410db297f062d59dedd7
Img_28f0bb7e25f4147cc51f79bc7f1bb393
Img_ccb49feb827c6a90ca44ebb66922c502
Img_43c0fcd71bc5f57728e781be2ac26f6e
Img_275bb20751487f7e347b18d05b463f0f
お待たせしましたっ!!
いつも大人気の緑園さん (Click!) から東欧ヴィンテージの食器やクロスが届きましたよ〜♪
今回はたくさんあって全体を写真に収めるのが難しかったので
一部をピックアップして写真を撮りました。
ご覧のとおりのかわいさです。ワタシが全部欲しいくらい。
ほかにもたくさん届いていますので、東欧好きのかたはぜひどうぞ。
店が狭いので店頭に全部は出しきれませんでした。
ご来店の際には「他のも全部見たい!!」ってお声をかけてくださいね。(*^_^*)

Img_ae2519863afd11cbd1acb7092039b92e
6/30にこのdiaryでご紹介したtel youさんのバッグ。 (Click!) 
わたしが作るIGELKOTTのバッグとはちがうタイプの
とても素敵なバッグなので
IGELKOTTでも販売させてくださいと
tel youさんにお願いしていました。
で、今日、バッグと帽子が数点ずつ届きましたー!*\(^o^)/*
やっぱりとってもいいですよ〜。かっこいい♪
ギャラリー歩”ら里さんでの個展に行けなかったかた
行ったけど買いそびれたかた
ちょっと気になっていたかた
みなさんぜひぜひIGELKOTTで
手にとってご覧になってくださいませ。
写真、見づらくてすみません。クリックして大きくしてご覧ください。m(_ _)m
Img_25f17ccf1ab792e8c692c333fa42e251
プリント生地 ¥2.000.-/m
あんまりかわいいから季節はずれだけど仕入れちゃった
ハロウィン柄の生地。
そして届いたらやっぱりかわいくて
はやくお見せしたくて、ハロウィンまで取っておくなんてできない。(笑)
まっくろくろすけみたいなのは
よく見ると耳と尻尾があって、黒猫さんです。(*^_^*)
それほど細かい柄ではなくて
パンプキンも黒猫も直径4cmくらいです。
これはポーチとか小さなバッグとか、小物を作るときっとかわいい!
ポーチの内側がこの生地っていうのもいいな〜♪
価格はm単位でつけていますが
10cm単位でお要り用だけ切りますので
ご遠慮なくお申し付けください。
Img_6a015c1bed8e1d89efa3f6c89f88af77
Img_d736af1367e61d62285c7bc9700ed8fd
Img_44970f0b2c9af773487c3d93b226a3e1
手芸用の生地、少しずつじわじわ入荷してきています。
本日のご紹介は、みつけるとどうしても仕入れずにはいられない、いい感じの動物生地♪
ワタシの個人的なお気に入りは写真左のアライグマ。
顔がぜんぜんかわいくなくて、むしろ目つきが邪悪なのが、めっちゃツボです。(笑)
写真中のトリさんの生地はわりと厚地で、使いやすそうです。
右のはフクロウ・・・らしいのですがかなりデフォルメされてますね。
このフクロウさん、意外に人気で残り少ないです。気になるかたはお早めにどうぞ。
ワタシはやっぱり邪悪なアライグマで、なにか自分の物も作りたいな。(*^_^*)
Img_f5eec8c664e505cf51b7ccf4e3a96f88
定番商品として通年販売しているサルビアのソックス。
履き心地がとても良くてデザインもかわいいので
ソックスはこれに決めてるの!という
リピーターさんもいらっしゃる人気商品です。
そしてIGELKOTTでは、夏のはじめのこの季節が
このソックスがいちばん売れる時期なのです。
八ヶ岳では夏でも朝晩は涼しいですからね〜。
ちょうど、サルビアさんから送られてきた
販促用のカードのキャッチフレーズが
「夏と旅にはくつしたを履こう」でした。(*^_^*)
IGELKOTTにも、今ならいろんな色柄が揃っていますよ〜♪



Img_d62e3c1a5aad5144ac6da1928950ead6
コットン100% 120cm幅 ¥1250/m
手芸用として切り売りするつもりで
少しだけ仕入れたイヌ生地。
これ、コットンリブ。つまりニット生地です。
パジャマにしたら良さそうな感じだけど
たぶん普通のミシンの直線縫いじゃきれいに縫えないですよね・・・
IGELKOTTではニット生地は普段は販売していないのですが
図鑑みたいなリアルなプリントがどうしても気になって
売れなきゃ自分で使うからいいや、と仕入れてみました。
コリー、テリア、ダックス、ヨーキー・・・と
犬の種類を数えて楽しんでいます。
なんだかよくわからないのもあります。(^_^;)


いちばん好きなのは
やっぱり
テリア系の
このコ。
ワイヤーフォックステリアかな?
Img_60cff1b5ab381006a34e074337b3137f
Img_a5452038e97704fe3901d8c933a51a1e
5月に入ってから少しずつ手芸用の新しい生地が届いて
順番に店頭に出しています。
今日届いたのはこんなかわいい生地。
不思議の国のアリスです。
登場人物・・・じんぶつ?どうぶつ?(笑)がわりと充実してます。
アリスとウサギとトランプの兵隊、女王様、帽子屋くらいまでは
レギュラーメンバーですが
この生地にはそのほかに
チェシャキャット、ウミガメ、等々、多彩なメンバーが登場。
なかでもドードー鳥がいたので
うれしくなってうっかり仕入れちゃったのでした。
そして、このdiaryにドードー鳥をアップで載せようと思ったら
その足元にハリネズミ!!
アリスにハリネズミなんて出てきた??と調べてみたところ
アリスとハートの女王が
ハリネズミとフラミンゴで
クロッケーをするというシーンだそうです。
言われてみればそういうのがありましたね〜。
ほかにもなんだかよくわからないのもいます。
アリス、読み返したくなってきました。(*^_^*)
Img_4af8737859a9415f0a5a0a5e0ea7089a
Img_9de918e09988520f3efe6ea23ceebbef
Img_b696f5fad959a4bfac9ef20e4af89968
先日お知らせした緑園さんからの東欧ヴィンテージ雑貨が届きました!!
今回もかわいいよ〜。*\(^o^)/*
写真のマグカップやプレートの他にも、食器いろいろ。
そして刺繍のクロス類やブックペーパーもたくさん届いています。
ご来店の際にはじっくりご覧くださいませ。(*^_^*)

Img_e6d11b90d676e6126abfd90038c9ea6a
今日、新しい生地が届きました。
あわてて撮った写真なので
あまり写りが良くないけれど
まずはみなさんにチラ見せ。
今回、上から3点は刺繍入り。
とくに上から2番めと3番めは
全体に刺繍が入っていて
生地にも少し光沢があって
オトナ〜な感じです。
バッグを作るのが楽しみ〜♪
生地はいつでもご覧いただけますので
ご希望のかたは
ご来店の際にお声がけください。(*^_^*)
Img_bcfa76dff7c1ac4d12b350cda81795da
昨年秋の風のマルシェで大人気だった
工房SPIRITさん (Click!) のカツオドリが
たくさん入荷しました!!*\(^o^)/*
もう、何の説明もいらない
ご覧のとおりのかわいさです。
今にもおしゃべりしだしそうな表情を見ていると
ニコニコしてしまいます。
今回は足の色が青と緑と2種類。
お待ちかねだったみなさん
全部で12羽いますので、お気に入りを選んでくださいね。
ひとつひとつみんな違うので
どのコにしようか、きっと迷いますよ〜♪