IGELKOTT handmade bags

Text Size : A A A
Img_9c893dc610efb2e802f1f9ae226fe9cf
今日は土曜日ですが
IGELKOTTはお休みとさせていただきました。
ご迷惑ををおかけしてすみませんでした。

で、無理矢理なお休みをいただいて
とびを連れて行って来たのはマグナロンガ。 (Click!) 
原村で行われているウォーキングイベントです。
今日はお天気がよくて山がきれいに見えるし
途中のチェックポイントで出るお料理は美味しいし
お友達犬がたくさん一緒だし
とびもワタシもとても楽しい1日でした。


明日の日曜日は
通常どおり営業いたします。

くま生地が入荷しました。
カワイイです♪
Img_def3e555ae283e38b78884fbf0e7c5a6
Img_ef02732d2af846459ebeeb0eb7f5fa98
昨日から今日にかけてIGELKOTT周辺は雨。
さほど強くない雨ですがしとしと降り続いて
いったん夏っぽくなった気温も
逆戻りして寒くなりました。
雨が降る前に、と焦っていたデッキの塗装は
火曜日夕方になんとか完了。
雨が降る前にちゃんと乾きました。*\(^o^)/*
これで梅雨が来ても安心です。
ひさしぶりにきれいになったIGELKOTTのデッキ。
せっかくだからバーベキューでもしようかな。(*^_^*)

以前からお知らせしておりましたように
明日5/27は土曜日ですが臨時休業いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
明後日5/28(日)は営業いたしますので
どうぞよろしくお願い申しあげます。m(_ _)m
Img_b522dcc770975bff7e28d92dfb61d221
オーナーさんが沖縄に引っ越しして
クローズしたカフェ「美ら時間」さんのあとに
少し前に新しいカフェ「気まぐれ時間」さんがオープンしました。
なかなかタイミングが合わなくてうかがえなかったのですが
今日やっと、営業されている時間に通りかかることができました。
しかもちょうどお友達Aちゃんが
駐車場に車を止めてお店に入っていくところにばったり!
ひさしぶりにAちゃんとランチができました。
今日いただいたのはオムライスのランチセット。
サラダとスープとコーヒー付き♪
ケチャップライスのなつかしい味のオムライスでした。(*^_^*)
ありがたいことにこの「気まぐれ時間」さんは店内犬連れOKです。
とびの修行にまた利用させていただこうと思っています。
Img_6942be82f35ce6612c43775d45f1e324
今日午前中はケーキ教室。今月はパリブレストでした。
大きなリング状のシューの中に
小さなプチシューとプラリネクリームが入っているケーキ。
シュー生地を作るの、たいへんだった!
力仕事で疲れたよ〜。(^_^;)
出来上がりは、見た目はともかくお味はとっても美味しかったです。
こんなのワンホールふたりでは食べられないから
夜にブルベアさんに持ち込んで友人たちに食べてもらいました。
お付き合いいただいたみなさん
食べてくださってありがとうございました。(*^_^*)
Img_a4f2192d973e8e76defe9014b93a40f0
この先しばらくお天気が良さそうだったので
今日はIGELKOTTのデッキに塗料を塗りました。
ずいぶん汚れていて気になっていたのですが
週のはじめのほうで、お天気続きの予報で、急ぎの仕事がなくて・・・
という良いタイミングがなかなかなくて
ずっと塗れないでいたのです。
もう、早くしないと梅雨になってしまうので
今日は朝から大急ぎで半分だけ塗りました。
写真の左半分今日塗ったところ、右半分まだ塗ってないところ。
今日塗ったのが乾いたらテーブルやベンチを移動して
残り半分を塗る予定です。
お願いだから塗り終わるまで梅雨にならないでね。
Img_22c4e97c26c799c5bdfe1a4f5f0c6c97
土生姜は常温で保存するものなんだそうです。
最近まで知らなくて冷蔵庫の野菜室に入れていました。
野菜室のなかですぐに傷んじゃうんですよね〜。
先日、キッチン トロル軒 (Click!) のKさんに
「生姜は暑いところでできるものだから寒いのが苦手なのよ。」
と教わって、小さな紙箱に入れて蓋もせず
そのままそこらへんに放っておいたところ
少し乾きはしますが
最後まで傷まずちゃんと使い切ることができました。
なぁんだ、そうならそうと早く言ってよ〜。
何十年も野菜室で無駄にしてた・・・(>_<)
知らなかったのはワタシだけだったんでしょうか?
Img_bdb90de93c8f35350a6e12bd18cb0fe1
マルシェが終わって今週はゆるゆる〜♪
今日はIGELKOTTのご近所さんの
zakka+cafeCABINさんでケーキとコーヒー。
しばらく前にケーキが新メニューになったので
早く食べに行きたいな〜と思っていたのです。
ウィークエンドシトロン
とっても美味しかった〜!!
一緒に行った友人と、行ったら偶然会った友人と
みんなでおしゃべりのゆっくりした午後でした。
とびも一緒に入店させてもらって
膝のうえでゆるゆるになっておりました。(*^_^*)

Img_1374fe2b89cc27da71fedbbe2ec54d29
Mちゃんにいただいたムーミン缶。
缶だけでもじゅうぶんかわいくて
とってもうれしかったのに
開けてみたら入っていたのは
これまたかわいいフレーバーティーでした。
こんなにかわいいパッケージだと開けられないな〜。
困ったな〜。
ほんとうはぜんぜん困らず
にまにましております。
しばらくこのまま取っておこう。
あ〜かわいい♪
Mちゃん、ありがと〜!!
Img_e8f4a7f321b1a1d6899717a4512899e9
風のマルシェvol.12 2日目。
あいにくの雨降りで寒い1日だったのに
昨日にも増してたくさんのお客さまにおいでいただき
楽しい1日となりました。
ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。
今日はお客さまの途切れた隙にblue-beeさんのオーラソーマ。
これ、何度やってもおもしろいです。
色とりどりのボトルのなかからそのとき気になる色を選んで
それをもとにセッションを受けるのですが
話しているうちに自分の内面を自分で言語化して気づいていく感じ。
風のマルシェで機会があるたびにやってみるのですが
毎回、あれ?わたしってこんなこと考えてたんだ!と
自分のことなのに新鮮な発見があります。
今回もおもしろかった!!
風のマルシェvol.12は明日が最終日。
最終日は搬出作業のため16:00終了です。
お早めにお出かけくださいね。
**********
風のマルシェvol.12
5/12(金)〜5/14(日)
長野県諏訪郡富士見町 富士見高原
カントリーキッチンにて開催中!
詳しくは
風のマルシェFacebookページ (Click!) 
風のマルシェブログ (Click!) 
をご覧ください。
**********
Img_a8bc217b0ff8cfedfc602a555b9a311c
朝の犬散歩のときに林の中で見つけた
小さな白い花。
初めて見る花です。
もう何年もこの道を散歩しているのに
この花は見たことがなかったな〜。
気がつかなかっただけかな?
インターネットでざっと探してみたけど
名前はわかりませんでした。
どなたかご存知のかたがいらっしゃったら
おしえてくださるとうれしいです。
小さいのに花びら一枚一枚に桜みたいな切れ込みが入って
なかなかおしゃれさんでした。(*^_^*)

5/8追記
「ワダソウ」だそうです。
教えてくださったかた、調べてくださったみなさん
どうもありがとうございました。m(_ _)m
**********
風のマルシェvol.12
5/12(金)〜5/14(日)
長野県諏訪郡富士見町 富士見高原
カントリーキッチンにて開催。
詳しくは
風のマルシェFacebookページ (Click!) 
風のマルシェブログ (Click!) 
をご覧ください。
**********